カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

ヒューマンデザインで見る、「佐名ひつき」の説明書


もうだいぶ前に、「ヒューマンデザイン見てもらったー」って少し書きましたが、その話を少しだけ。

ヒューマンデザインが何かって話は、直接公式ページに行って頂くとして、
私は少しだけ見てもらって、本を軽く読んだだけなので、知らない人には分かりにくい表現になるかもしれません。噛み砕いて書けるほど学んでないので、すいませんね。
今回は自分の事もさらっと、あっさり説明で行きますのでよろしく。

写真は、私のチャートです。
ちょっとボケてますが、わざとです。←

つまり、このチャートに現れてるものが、私の「本質」だという事。らしいです。

喉から上が真っ白で、胸から下のセンターが全部定義されてるのが特徴ですかね~。
「沢山勉強したらいいよ」って言われましたね。思考の部分が全く定義されてないので、吸収力が半端なさそう。確かに、去年はあらゆる勉強に没頭して、充実してました。(笑)
あと、偏見がないみたいですね。「オープンマインド」。誰の意見も考え方も、分け隔てなく受容できる。そんな感じらしい。。。だから「私の話を聞いてくれ」って人がよく来るのかな。(^_^;)

でも一つ気をつけなければいけないのは、未定義のセンターは他人からの影響を受けやすくて振り回される事もあるので、「これは自分の思考なのか、それとも相手の思考なのか」という判別をうまい事しなきゃいけない。

例えば、感情センターが未定義の場合は、「自分の感情と他人の感情」を識別する訓練が必要になる。

ほんとにね、私はこの世界に入ってから特に、そういう事に振り回されてきましたから。
改めて、「ここが未定義だからなのか」と納得です。
思考が定義されてる人の「主義思想」等に振り回されると、私自身「自己センター」が定義されてる分、苦しみが増すような気がする。相手の考えが、自分の「生き方」と相反していると葛藤が起こるのかもしれない。

このチャート、いわゆる「チャクラ」の位置にも対応してるんだけど、これを見る限り、私はハートから下のチャクラが全部定義されているので、意外とグラウンディング力があるのかも。。と思った。

普段から「天使」だの「ハイヤーセルフ」だのって話をしているせいか、今までかなりの割合で、「あなたは地に足が付いてない」と言われ続けていたし、自分でもそう思って「グラウンディング強化しなきゃ」って思ってたのですが、このチャートで自分の「ベースの強さ」を確認できて良かったです。
見てくれたnonさん曰く、「かなり強い人」だそうです。何が強いのか解りませんが。(^_^;)

つまり、私は今まで、「地に足が付いてない」って私を見て言った人達の思考に、振り回されて「自信喪失」していたんだね。思考のセンターが未定義だから私。←
「自信喪失」っていうより、「自身喪失」って感じですかね。(爆)
マインドコントロール気を付けなきゃ~(笑)、ていうより、学びを得る相手をちゃんと選ばなきゃ、と思いましたね。マジで。自分を苦しめない為にね。

。。これを書いてる間にも、ちょっとダンナとやり取りがあったんだけど、
いつも私が気になってて嫌な言い回しとか「お決まりのパターン」ってのが、あるのよね。
それを聞くとどうしても不愉快になるんだけど、それって私の心が狭いからなのかと思っていたよ。
でも今改めて解った。「マインドコントロール」という言葉が相応しいね。(死)

うちのダンナは思考が定義されているからね。。時々、自分の欲求を通すのに、私の意志をコントロールするような所がある。私はどうしても、定義されてる人の影響を受ける。「そうしなきゃ私が悪い」みたいな感じに、ダンナは持ってこうとする。。。
という事が、さっき判明して、ダンナも白状したので、丁重にお引き取り願いました。寝たいならさっさと寝ろ。一人でな。(爆笑)
最初から「一人じゃ寂しくて寝れない」とか言ってくれたら考えたわよ私も。でも多分寝ないけどな。ブログ書いてる時はとにかく邪魔されたくないからな。←で、結局朝になりましたw

あー嬉しい。コレも私のせいじゃなかったんだ。。これでまた一つ、苦しみから解放されたわ。(笑)

話それちゃいましたすいません。

私のプロファイルは、3/5
タイプはジェネレーター。

この辺の説明は、プロファイルはここに、タイプはここに載ってるので、知りたい方は読んでください。

このプロファイル読んでると、私は3/5を地で行ってる人だな(苦笑)と思ったりする。
でもやっぱり、自分で学んで経験した事だけが頼りなんだよ。私の場合はね。人の言う通りにして生きるのでは腑に落ちないというか、どんどん苦しくなってくる。だから指図されるのが嫌いなのかも。(^_^;)
この世で生きていくのが大変な人なのかもしれん。←

なーんでこんな道を好き好んで選んできたかな私、と、思わなくもない。(笑)
プロファイルは人間関係を表すそうですが、確かにね、誰と話をしても、多かれ少なかれ辛いと感じる所があるからね。もうこれ読んで、「皆で仲良く足並みそろえて行きましょう」は諦めたわ。てか、絶対向いてない。苦しいからやめて。私は最前線で特攻かけてなきゃダメなのよ。(笑)

タイプの方は、「そうなのね~」って感じでしたが、確かに、自分からコレやりたいと掴みに行くと必ずと言っていいほど反対されたり無視されたり、という事があったので、待って捕まえるのね、と納得。待ってて来てくれるのかしらん。。と思う所もあるけど、不安になってる暇があったら、とりあえず準備だけはしとこうか。(笑)

このヒューマンデザインも、以前から興味はあったけど自分から動かなかったら、
「見てあげる♪(しかもタダ←)」って向こうからチャンスがやってきたからなぁ。。

大まかな所を見てるだけでも自分の事が良く分かるんですが、もう少し細かく、数字のゲートやパス(センターを繋ぐ径)を見て行くと、さらに面白い。
詳しい事は書かないけど、本に書いてあったパスから見える「私の性質」を、箇条書きに書いてみると、

—————————————————-
・ギブ・アンド・テイクじゃないと気が済まない。
・スキンシップ好き。←
・約束を守らない人は大嫌い。裏切られたと感じたら自分の人生から永久追放

コメントを残す