カテゴリー
パステルアート お絵描きの記録

エンジェルアートWS「ゆるしの天使」と「ユーモアの天使」

 

今日は、エンジェルアートのワークショップでした。
WSでエンジェルを描くのは久しぶり。

まずは天使から、今必要なメッセージを受け取ります。

色の天使からは。。

レッド&ピンク。
ブルー&グリーン。

という、今私達に必要な色を教えてもらって。。

その後もう一つ、天使のカードからメッセージをもらいました。
今日それぞれに貰ったメッセージは、「ゆるし」と「ユーモア」。

天使からもらったメッセージを元にして、絵を描いていきました*

今日の天使は、ちょっぴり「課題」をくれているような感じかな~。
分かっちゃいるんだけど、なかなか自分では受け入れがたい~と感じるメッセージだったようで。。描くのに少し四苦八苦。(笑)

かくいう私も、「。。。ユーモアって。。( ̄▽ ̄;) 」という状態だったのですが、
そんな時に、ふと現れた助っ人が。。。

。。。くま。(笑)

えぇ。。実は今日、保育園をズル休み(←)した三男がうちにいまして。
お客様と絵を描いている周りを、お菓子を食べながらウロチョロしていたのですが。。

ついでに三男にもカードを引かせてみると、「遊びの天使」が出てきました。(笑)
。。もっとしっかりしつけてくれるメッセージでも出るかと思ったのになぁ。(^_^;)

で、その「遊びの天使」が、くまを連れてきまして、
「くま描いてくま」と言うのです。←


くまを操る遊びの天使。↑

そんなわけで、私の天使はくまと戯れる破目に。。(笑)
おかげさまで、かわいらしくユーモア溢れる絵になったかな~w

「ゆるしの天使」を描いたお客様は、天使の絵を描くのが初めて。
悩みながらも、落ち着いた雰囲気の男性天使が出てきました。
いつも傍にいる天使達が、男性に見えるのだそうで。。今日の絵も男性。
エンジェルのワークショップでは女性天使を描く事が多いのですが、今日は私も男性天使に出てきてもらいましたw

天使のカードって面白いですね。
自分ではちょっと予想外のメッセージをもらえます。
予想外だけど、確かに今の私には、それが必要だな~って思うんだよね。

自然体でリラックスしながら、ユーモアを取り入れてみなさいよ。

と、言われているようで。。そうだよな。やっぱり肩の力抜いて、私らしくでいいんだよな。と、気付かされた次第。
趣味をするのと同じように、仕事にも私らしい笑いを取り入れたらいいんだ。。と、なんか思わされたのでありますよ。

だって私、元々関西人だもんで。お笑い要素を取り入れてこそ、自然体で私らしくいられるんだなぁ。。と、北陸に住むようになって、しみじみと実感していたのよね。
でも、北陸気質の中で一人関西人やってると、ちょっと浮いてしまったり、「キツイ人だ」とか、「ちょっと怖い人」と思われるようで、なかなか、自分本来の姿を出せずに苦しいなぁ。。と感じていたのもあったのよね。そんなつもりで言ってるんじゃないのにね。

でもまぁ。。これからはあまり、気にしないでおこうかな。

で、お客様が帰った後に、自分で描いた絵をちょっと手直ししました。
。。いや、ちょっとこのままだと、中国の雑技団みたいじゃないの。←

というわけで手直ししたのですが。。。

。。ああ。これってホラ、

サーカスに出てくる。。。。( ̄▽ ̄;)

どー描いても笑いを誘う絵になっている所は。。さすがユーモアの天使w
。。や、もう、くまがいる時点で笑いしか取れねーからこの絵。orz

。。あぃ。笑いと共に生きますわ、私。(笑)

今日はとっても楽しかったです~w

エンジェルアートのワークショップも、お一人様からお受けしてます*
今のあなたに必要な、天使からのメッセージを受け取ってくださいね~*

*ホームページはこちらから*

IRISCALA

虹の女神と天使のアトリエ「イリスカーラ」

Online Shop

オンラインショップ

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからどうぞ(PC・スマホ用)

☆ケータイの方はこちらから☆

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:パステルアート

 

コメントを残す