カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

人の無意識層と地球のアセンション

随分間が空いてしまいましたが、「アセンション」の続き話を。

続きといっても、決まり切った話を堅苦しくやるのは苦手なので、その時にお伝えしたい事を簡単にお伝えしていく。という感じで書いて行きます。よろしくw

人の無意識、潜在意識が地球に働きかけている。という話をしましたね。
じゃあ無意識層がどうやって形成されていくのか。という話を少しだけ。

一言でいうと、「習慣」としか言いようがないのですが。(笑)
毎日やっている事、考えている事が、まずその人の「習慣」になりますね。
そのレベルでも、かなり無意識層に浸透してると思いますが、何十年もそれが続いていると、その意識や感情が、転生の元になる、魂に刻まれる事になります。もう完全に、意識出来ない所に浸透している状態ですね。

全体的なレベル、地球視点のレベルで言うと、
無意識層に刻み込まれた、この人の考え方、行動の理念が、「地球の意識」になります。
地球に浸透する。と言ったらいいかな。人の意識が、地球の見えない層にしみこんでいく感覚ですね。
別の見方をすると。。地球を取り巻く。でもいいかもしれない。

実際に、地球を取り巻いてる「層」があるみたいですね。地球が生まれる時から、今に至る地球上での記憶を全部保持している「層」が。

そこに何が集められているのか、ちょっと想像してみてください。

人は、生まれる前の記憶も含めて、生まれ落ちた瞬間から、今に至る経験と知識で生きています。
過去生から持ってきたもの、今生で得たもの。自分が持っているもの全てを総動員して、今をどう生きるかを決めて動いています。

地球も同じなんですね。
地球上に生きる人々の思考、感情を吸収して、自身の未来を決めている。
だから、人知を超えた「自然災害」なども、実は地球に住む全人類が起こしている、と言っていいのかもしれません。
でもこれ、おおっぴらに言うと、自覚のない人たちからは反発を食らうかもしれませんね。

何故地球が自然災害を起こさなければならなかったのか、という所を少し突き詰めてみますと、「浄化」というキーワードが出てきます。

地球自身は、アセンションする事を決めています。
決めたからには、今までの古い感情、古い意識体系を手放さなきゃいけないのです。
人間でも、お腹に溜まった古いもの、このまま放っておくと毒になるもの、不要なものを一気に身体の外へ出そうとする時、お腹を壊してトイレに缶詰になったりします。(笑)
地球も実は同じです。

言いかえれば、アセンションすると決めたからこそ、浄化作用が起こります。
「古い自分を捨て、次のステージに進む」と決めたからこそ、「自然災害」は起こるんです。

ここで誤解しちゃいけないので、一言付け加えますと、
「災害で亡くなった人、被災した人に落ち度があったのか? 不要なものだったのか?」と思ってしまう人もいるかと思いますが、そうではありません。
地球は人に害や罰を与える為に、災害を起こしているのではないです。

地球自身が古いものを吐きだす為に、身体である大地を、海を「動かして」、古いエネルギーを「身体」の外へ吐きだしているのです。それが地球の浄化作用です。
地球の上に住んでいる私達は、その浄化作用に巻き込まれてしまうから、被害に合うんですね。

地球は、人より遥かに大きな存在です。
徒歩で人にぶつかるのと、車で人にぶつかるのとでは、被害の大きさが桁違いである事は明らかですよね。そういうレベルだと思ってください。

傍迷惑な話ですが、そうなってしまう理由があります。
古いものを手放す、と簡単に言いますが、どうやって手放しますか?
身体の奥深く、胸の奥深くに溜め込んで、蓋をして隠していたものを取り出せば、それは目に見える形となって、周囲の人たちの前に現れます。

その古いものは、実は今まで「見たくなくて」隠していたものだったかもしれません。しかしそれを取り出して外へ出してしまわなければ、新しいものを取り入れるスペースがありません。それでは前へ進めないのですね。それどころか、そのまま隠し持っていては、持っている本人(この場合は地球)自体が壊れて倒れてしまいかねない。

毒をため込んでいてはいずれ「死」を迎えます。当たり前の話です。
だからどれだけ周囲が辛い目に合ってしまっても、本当にダメになってしまう前に、吐きだしてしまわなければならないのですね。

本当は、「傍迷惑」なんて言える立場ではないのかもしれません。その「毒」を、無意識層を通して地球に預けたのが、地球に住む私達だと思えば。

何故、地球の外から大きなエネルギーが来る時に、そういう「浄化作用=自然災害」が起こるのか、という話を少し。
私が初めて大天使に繋がった頃、3日3晩、大天使にエネルギーを流し込まれた事がありました。
とても心地のいい、高次の波動のエネルギーです。3日間、とても心地よくて幸せでした。(笑)

しかし、3日間そのエネルギーを受け取り終えた翌日、酷い下痢と嘔吐に襲われて、脱水症状で倒れる寸前までになってしまいました。その辛い症状は、ほぼ一日中続いたんです。(^_^;)
その時、私の身体に「浄化作用」が起こっていたんですね。
辛い症状が治まってみると、私の身体は以前の体質とは打って変わって、ベジタリアン体質になってしまっていました。(笑)

地球に大きなエネルギーが降り注いで、自然災害が起こる理屈も、実は全く同じです。
高次のエネルギーで、古いエネルギーを洗い流すような感じです。
そうして、地球も新しく生まれ変わっています。

2011年の震災の時に印象的だったのは、震災後に「原発はもう不要だ」という意識が、世界中の人たちの意識に根付いた事です。
私が「ゲロゲロ大浄化祭(笑)」の後に、「お肉もういらない。食べられない」という状態になったのと、同じだなぁ。。と思ったのです。

切り替えには、どうしても時間と労力を必要とします。私がお肉を食べなくなった時も、「やっぱり食べたい」と習慣的に欲しがっていた時期がありました。でも実際はもう、食べられないんですよね。一口で胃が差し込むように痛くなってしまって。だから植物性の代用品を努力して取るようになりました。でもそのうち、その代用品もあまり必要だと思わなくなってくるんですよねぇ。(笑) 努力しなくても、お肉なしで楽に生きられるようになりました。

地球もいずれ、そんな風に変わっていくんじゃないかな、と思っています。

私がこんな風に考えるのは、私の一次元が「地球
」だからかもしれませんね。
ローリー・グドナソンさんがやっている「DNAリーディング」で言うと、私は一次元レベルでは「地球そのもの」なんだそうで。(笑)
なんとなく、地球とは似た者同士かもしれないと。。←

実はここからが本題なのですが、(笑)
じゃあ、そういう「意識の変化=アセンション」が、個人レベルではどんな風に起こっていくのか?

という話は。。。次回でもいいですか?←

ちょっと長くなってしまったので、この続きはまた後日。
インナーチャイルドの話とか、少しできるといいな、と思ってます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

 

コメントを残す