カテゴリー
瞑想の扉 自己メンテナンス

アセンションてなんですか?

そろそろこちらも始動しなきゃ、というわけで、ここでは私の言葉で、私が感じている事を、私の経験を踏まえて書いて行きます。
「復習」も兼ねてますので、「今更」だと思うような内容も書いて行きます。よろしく。

まず最初に根本的な問題を投げかけてみましょ。

「アセンション」ってなんですか?←

いきなりそこから来ますか。って感じですが。(笑)

巷では、ものすごくスケールの大きな事を言われる人もいますが、そういう話を聞いてると、なんだか現実の話じゃないみたいに聞こえますね。
地球の次元が上がるとか、その準備の為に宇宙ではこんな事が。。とか。
すごいなぁ。。そんな事が起こってるんだー。。とは思うけど、自分とは関係ない。みたいな。←
地球の次元が上がったら何なのさ?みたいな。←

そういう事も間違いではない、けど、それだけではない。
というか、それを知るだけでは片手落ち。

じゃあ、どうやったら地球の次元が上がるんでしょうか。
どうやったら私達は一緒に次元上昇して行けるんでしょうか。

その方法は、もうネット上にもごまんと溢れてます。
それこそ、様々な情報、手法、方法が。
でも、それらがどうして身近に感じないのか。

この世に出回っている情報の多くが、
アセンションの、壮大な情報だけ伝えて終わるもの。
あるいは、アセンションの方法だという自覚なく、あるいは表に出さずに手法だけを伝えて終わるもの。
そのどちらかに偏っているのもがほとんどです。

つまり統合されていないのです。

だから自分と「アセンション」が結びつかないのです。

もう一度聞いてみましょう。
「アセンション」ってなんですか?

語句の意味から調べると、「次元上昇」という意味ですね。

「次元が上がる」ってなんですか?

それは私流に平たく言うと、

「人間が成長する」という事です。

これが、私達の一番身近で起こる「アセンション」です。

。。。え?←
いや、それ当たり前やん。何言うてんのこの人。(笑)
とか、思われましたでしょうか。
全くその通りです。←

この場合の「成長する」とは、「肉体の成長」の事ではありません。(笑)
「意識」「スピリット」「魂」の成長の事を言います。

じゃあ、自分の意識や魂を成長させることと、地球の次元が上がる事が、どう結びつくのか。。

私達の意識、魂は、「潜在意識(無意識)」の部分で繋がっていますね。
人と人同士でも繋がっています。これは横のつながりですが。
人の意識っていうのは、深く潜れば潜るほど、「根源」とか「魂の源」に近づいて行きます。これは縦のつながり。
人によっては、そういう状態を「意識が拡大する」と言います。

私達一人一人の意識を拡大していくと、やがては地球、宇宙。。。と繋がっていくんですね。

ここまで書くと、気付く人もいるかもですが、

地球全体で起こる事象は、私達の潜在意識が決めています。

。。。というと、やっと身近に感じられるようになったでしょうか。
それとも、「そんなわけない。私のせいじゃない」と思われたでしょうか。

そう思われる事にもやっぱり、色々理由があります。
それはまた、「潜在意識」の話に触れる時に書いて行きましょうか。

一度に分かりやすく語るのはまず無理なので、ゆっくり一つ一つ突き詰めていきましょーね。

次はどうしようかな。
人の意識が地球にどう働くか。。。の具体的なイメージとか。
まずは、アセンションの全体像を掴んでみましょうか。

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

 

コメントを残す