カテゴリー
風の小径 星紡夜話会員記事暫時全体公開 星紡夜話・星渉り

【星紡夜話】星渉り・「両有の天使」

夢の話。

神殿のような、西洋の教会のような、白い石造りの大きな建物がある。
空にある、フラフープのような、光の輪っかをくぐって、私はパートナーと二人でそこに辿り着いた。
そこにはたくさんの人がいて。
2つに分かれて対立してるようにも見える。
「あっちのグループに引っ張り込まれないように気をつけて」
「アイツらどんな手でも使うよ」
と、忠告される。

儀式なのか掟なのか、
その教会内に居る人で、カップルが組まれる。
私もある人と組まれた。
組んでる間は、元のパートナーとは別れる。
私のパートナーは、誰とも組まなかったようだ。
ちょっと不服そうな顔で、私を見送る。
私は2度ほど、別々の人と組んだ。

2度目に組んだ人だったかな。
白っぽいまっすぐな髪が長くて、とても顔立ちの整った、綺麗な女性のように見えた。
同性で組むことはまずないようなので、おかしいなと思ったら、
その人は、元は男性だったらしい。
けど、成長して行くうちにどんどん女性らしくなっていって、
病院で検査したら、女性器も持っていた事が分かったそうだ。
男性器も女性器も、今は両方とも、取らずにそのままにしてある。
。。という事を、私に話してくれた。

両性具有の人。
とてもたおやかで優しい雰囲気の、その人の膝枕で少し甘えた。
とても心が安らいだ。
その人は、両性具有である事に、かなり葛藤しているらしい。
けど、私はその人の女性的な優しさも、男性的な強さも好きだった。

私は、両方あるからあなたが好きだと言った。
その人は、そんな事を言われたのは初めてだったかもしれない。

どっちつかずだった自分が嫌いだった。
気味悪がられて女性からは誰にも好かれなかった。
両方あるから好きだなんて、言われたのは初めてだった。

そう言って、私の事を抱きしめた。

女性的なその人の胸に抱かれて安らいで、
男性的なその人の愛撫で焼けるような愛を感じた。

私にとってその人は、
天使のような人だった。

「どうしてあなたはここに来たの?」
と、その人に聞かれた。
「どうして、あのゲートをくぐってきたの?」
と、空にある丸い光の輪っかを指差して聞かれた。
「あのゲートはね、過去に繋がる入り口なんだよ」

。。そうなの?
私は何も知らずにここに来た。
じゃあ、その人と今いるここは、過去の世界なの?

両性具有のあの人は、
誰の過去だったのだろう。

見かけは女性に見えるから、誰も自分を男性扱いしてくれなかった。
こんな自分に興味を持つのは、欲求不満を晴らしたいだけの男ばかりだった。
男性として扱ってくれたのは、君が初めてだった。
嬉しかった。

その人に、そう言われた。

男として生まれて、男として育ってきたその人は、
自分のアイデンティティは男性にあると思っている。
体や感情が女性のようになっていっても、心はずっと男性のままで、葛藤を続けていた。
だから、少しでも、男性の部分を尊重してくれると嬉しい、と言っていた。

私は女性だから、付き合うんだったら、やっぱり男性がいいもの。
私を女性として扱ってくれる人がいいから、一つになるなら男性として私を抱いて。
そう言ったの。
でも、あなたの女性的な所も好きなの。
とても安らぐから。

そう言ったら、強く、強く抱きしめられた。
私を抱きながら、その人は、泣いていただろうか。

その人とのペアを組む期間が終わって、
元のパートナーの所へ私は帰った。
その後の事は覚えてない。
けど、あのゲートをくぐって帰っただろうか。

両性具有のあの人は、誰の過去だったのだろう。
私にとってその人は、
とても愛おしい、
天使のような人だった。


これはB102を塗ってる間に見た夢です。
この夢のメモを取ってるとね。。なんかしらん、涙が出てきた。

誰の過去だったんでしょうねぇ。。

夢は比喩である事が多いからさ。
両性具有のその人の、男性の部分が光の部分。
女性の部分が闇の部分。
。。て、置き換える事もできるな~。。と思ったり。

。。。後でうちの守護天使にでも聞いてみるか。。←

コメントを残す