カテゴリー
風の小径 星紡夜話会員記事暫時全体公開 星紡夜話・カスタリアのほとり

【星紡夜話】カスタリアのほとり19・統合

暖かい、水のような、光のような中で目覚めた。
やはり水の中にいるような、目の前にフィルターがかかっているようで、よく見えない。
何かの中にいるようだった。

外で、人影が動くのは見える。
その人影が、近づくように大きくなった。
プシュっと、フィルターが解かれたようだ。

「氣が付きましたね」
白い服を着た男性が、優しく引き起こしてくれた。
白い壁、いくつもの機械からコードがたくさん伸びている。
自分が入っている機械と同じものがたくさん並ぶ場所。

そうか。本体(ひつき)が慌ててヒーリングセンターに送り込んだんだ。
メイシンは、自分の手の感覚を確かめた。
うん。大丈夫。

自分の存在を確かめて、機械から降りようと足を伸ばした。
まだ少しふらつくようだ。白衣の男性の手を借りて立ち上がる。

「無理をしてはいけませんよ」
後ろから声をかけたのはラファエルだった。
「まだ完全ではありませんから」

「わたし。。どうなったの?」
大天使は微笑んだ。
「そうですね。過去を思い出したことの効能とでも言いましょうか」
「。。。ワケ分かんない」
少女は怪訝な顔をした。
ラファエルはくすりと笑う。

「結果だけを言うとね、統合したんですよ」
「なにが?」
「あなたが」
「なにと?」
「あなたと」
は? と、彼女はますます眉をひそめる。

少女の様子を楽しそうに眺めながら、緑の大天使は手のひらに大き目の手鏡を出して見せた。
見てごらん、と少女に手渡す。
鏡と向き合った彼女が見たものは、医療用の白いガウンをまとった、青い瞳の、藍色の髪の少女。

ぽかん。。と、しばらく口を開けて眺めていた。

自分が覗いた鏡の中に、自分ではない者がいる。
恐る恐る、大天使を上目遣いで見やった。
「。。。マーシア。。だよね?」
鏡を指差し、助けを求めるように呟く少女に向かって、大天使は極上の笑みを向けながら、きっぱりと言い切った。
「あなたですよ」

は?

「あなたとマーシアが融合したんです」

へ?

「元々あなた方は、ひとつの存在だったんですよ」

え?

「それが過酷な状況下で分離してしまった」

あ?

「つまりマーシアは、過去であなたが戦士化する度に置き忘れていった、あなたの女性性ですよ」

い?
。。。いや、ちょっと待って。。

へなへなと、床に座り込んでしまった少女を見下ろして、
「まあ、そのうち分かってきますから」
実に楽しそうに、ラファエルは微笑んでいた。

胸を、そっと押さえてみる。
碧い少女の優しい波動が、ハートの中から蘇り、指先まで広がっていく。
彼女は、確かにここにいる。

白衣の医療スタッフが、彼女の為に椅子を用意してくれた。
それに腰掛けながら、もうひとつの疑問が脳裏に浮かび上がる。
「なんとなく分かったけど。。どうして、マーシアの姿に?」

それにも、大天使は明確に答えてくれた。
「あなたの場合、体のほとんどの部分が『作り物』でしたからね。オペし直すより、こっちの方が手っ取り早いでしょ」

どーいう意味ですか、それ。。

少女が不貞腐れたように見えたので、大天使は付け加えた。
「つまりあなたの元の体では、手術の負荷に耐えられなかったんですよ」

少女の魂を完全に癒すためには、過去の施術を逆にたどり、元の体に戻す手術を行わなければならない。
だが彼女の場合、元の体のほとんどを欠損している。メスを入れれば、最悪の場合砕けてしまうかもしれないほど、彼女の肉体は限界に近かった。
ならば、彼女の分身であるマーシアの肉体を主にして、魂を統合させてはどうか。

なにやら、彼女の知らないところで、話は進んでいたらしかった。

ひざの上に載せた鏡を覗き込みながら、メイシンは、鏡の中のマーシアに、ため息をついた。

「。。。。。あぅ。」


え?あれ?なんじゃこりゃ?
って感じでした。(笑)
思い違いかなぁって思ってたけど、上で統合後の姿を目撃した人から証言を得られました(笑)

というわけで、彼女。。彼女たち?生まれ変わりました☆
マーシアもいなくなったわけじゃないんですが、表に直接出てくる感じじゃない。
メイシン6:マーシア4の割合かな。

この頃、ずーっと「女性性」というキーワードが目に付いていて、一斉ヒーリングでも女性性のワークを立て続けに受けてました。
全部お膳立てされてたのか。。(^_^;)

私自身は、この統合の結果、感情のバランスがすごく取れてる感じ。
攻撃的に偏ることもなく、受身に偏ることもなく。。なんか、絶妙って言うの?いい感じです☆

さて。。「彼」の方は事情が少し違うようで、ちょっと長くなりそうです。

コメントを残す