カテゴリー
風の小径 星紡夜話会員記事暫時全体公開 星紡夜話・カスタリアのほとり

【星紡夜話】カスタリアのほとり10・母性

泉の傍で、木々が優しくざわめいた。

白いローブをまとい、癒しの大天使は泉のほとりを歩く。
その胸に、小さな赤子を抱いて。

ラファエルのエメラルドの瞳が、柔らかい赤子の小さな瞳を覗き込んで微笑んだ。

見上げる赤子の瞳は、空の色を映している。
天を写す水の色。

「マーシア、もっと瞳を輝かせてごらん」

君の瞳はもっと輝くはずだよ。
青い宝石のように。

赤子は、白いローブに顔をうずめてしまった。

ラファエルは微笑んで、また歩き始めた。
新緑の桜の木を見つけ、赤くなった実をひとつ取って、赤子の前に差し出す。

赤子は、少し微笑んで両手を伸ばし、それを掴んだ。

そういえば、以前にもこんなことがあった。
彼女が自分で道を決めたときだ。
それまで、流されるままに生きてきたのだろう。
初めて、自分でその道を拒否した。

闇が間近に迫る中、彼女はピアノを弾き続けた。
否、きっと彼女の魂のプログラムにアクセスしていたのだろう。
彼女がアクセスする方法は、楽器を奏でることだった。

闇が斧を振るって近づく中、彼女は無我夢中で奏で続けた。
彼女の魂の設計図が変わるまで。
それを支えてくれたのが、ラファエルだった。
傷つき倒れ、血を流しながら、その「場」を支えてくれたのだ。

自らは傷つきながらも、笑みを絶やすことのない大天使。

彼女の傍には、いつも優しい笑顔があった。

。。。数日が経つと、小さな赤子は幼子に成長していた。

大天使の肩に座り、高い木の枝から綺麗な実を取って、嬉しそうに眺める。

優しい腕の中から離れたがらない幼子は、それでもゆっくりと、癒しの光を吸い込みながら、少しずつ成長していった。


ヒーリングモードに突入しております。(笑)

魂の設計図を変えるとかいうくだりはですね、
これは実際、私が見た夢の話。
あるセミナーに参加して、続きどうですか?って言われたんだけど、
私はこっちじゃないな。
と思ったんで、お断りしたんです。
その日の晩に、この夢を見ました。
とっても分かりやすくて印象的で。。

ラファ先生、命がけで守ってくれたけど、その後ろには更に、
ミカエル先生が控えてました。結局出番なかったけど。(笑)
自分で自分の道を決めたお祝い?に、その後3人でドライブしながらどこぞを観光してました。(笑)

なんか、この二人とはご縁が深いようですねぇ。。

さー、次はとうとう、あの人が帰ってきます。(笑)

コメントを残す