IRISCALA 7周年。お知らせは特にありません。

はい。本日、IRISCALAとしてサイトを立ち上げてから、7周年を迎えました。
訪問してくださる方に、感謝申し上げます。

今年は特に、「自己メンテナンス」の年になっちゃいましたからね。
外部に向けて、発信するものや、ご提供できるものが、今まで以上に少なかったんじゃないかと思います。

でも、年明けに決めた今年の抱負、
「身軽になって跳ぶ」
は、なんだか実行出来てるような気がします。(笑)
今はまだ、その下準備だとしても。

毎年、記念日には、皆様に何かシェアを。
と思って、イベント的なものをやってきましたけど、
今年は何もありません。

いいんじゃないかな。
自分の記念日に誰かに何かをしなくても。
ていう気に、なっているかな。

書こうと思ってるブログでさえ、今は書けずに途中で止まってますからねえ。
普段なら、2,3時間で書けるものを。。

私は極端に、受け取る事を拒否し続けてきた。
なんていうの。受け取りたくないわけじゃなくて、
受け取っても「毒」が混じってる事が多くてさ。
後で自分が苦しむのよ。
そういう経験が多かったから、受け取らない癖がついていた。

なんかこう、「純粋」なものをくれる誰かに、会えるといいな。と思いつつ、
やってきたことろは、ある。

。。。なんでこんな話になった。←

まあいいや。

とりあえずこう、私自身、癌になってちょっと吹っ切れました。
もうここから先は、「他人の都合」なんて構ってる時間ないぞ。
本当に自分がやりたい事やらないと後悔するぞ。
だからやりたい事やる。
どんな些細な事でも。
っていう、今まで頭ではわかっていて、口では言っていたけど、
体では実行できていなかった事を、今やり始めている。

ちょっとこの、節目の機会に、その第一歩を踏み出せたかな。
と思ってて。
うん。後は、その流れに任せる。

「他人のニーズ」が、「自分のやりたい事」じゃない。
ていう、そこです。
私は他人と「同化」しやすい性質なので、そこをね、割り切れないと、本当に自由になれないし、「自分」になれないし。
私は射手座だからね。「ダニエル」なので。
「同化」して他人を「解る」事が「本来の自分」な人も居るんですよ。
でも、私はそうじゃなくて。
それも持ってるけど、そこを飛び越えて、というか、その「同化」の性質さえ利用しつつ、活用しつつ、
もっと自由に、もっと探究心を持って、向上心を持って。

。。うん。まだ掴めてないのかな、「完成形」を。
上手く言葉に出来ないという事は。

だから、掴みに行きます。

その為に今、身軽になってる。もっと動けるように。

まあ元々、このサイトは自分が形にしたものをお披露目する為の場所、自己表現の場所なので、これからもマイペースに、自分なりの形で、自己発信して行ける場所であればいいな、と思っています。

で、その発信の合間に、私以外の人にも何かお裾分け出来るものがあれば、今までの様に頒布していきます。

そんなささやかな場所を、好いてくださる皆様に感謝を込めて、

8年目のこれからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
今日はこれで終わり。(笑)
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。