2018年最初のご挨拶。

松の内過ぎてもう鏡開きですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年の初めだし、ブログ書かなきゃなぁと思いましたが。。何書きましょうかねぇ。。(笑)

とりあえず今年の目標は、「72天使ワークブック増補版(仮称)」を発行する事です。

ちなみに、これまでの間にメールでのご質問はありませんでした。
年末の数日間、大晦日にかけてアクセス数がいつもの倍以上に伸びていたので、サイト見ながら質問内容を考えてくださってる方がいたのかなー。。ありがとうございます。
でも逆に、質問がなかった分、私の好きなように書かせてもらって良いんだー。なんだかありがたいなー。と思いました。(笑)

で、昨日ちょっと増補版の大まかな構成練ってたんですけど。。

ヤバいこれ、さっさと真面目にやらないと一年で終わらないかもしれない。(爆)

という事に気づきまして。。

が、頑張ります。←追い詰められないと動かないタイプだから困る。(^^;)

基本的には、「私自身が普段使いできるものにしたい」と思ってます。
なにかあった時にパラパラっとめくって、「ああ、そうだなー、そういう事だよなー」と納得してパタッと閉じる。みたいなイメージで。そんな使い方が出来る本を目指してます。

これまでの生涯振り返って見ても、今まで二次創作のアニメパロディ同人誌しか作ってこなかった私が、こんないい歳になって、なんでこんなオカルト系とかスピ系とか言われるような本をわざわざお金出して作るのか。。っていう、根本的な所は、
まあ。。。ここには詳しく書かなくてもいいかな。。と思うのですが、一言で言うと、
「やり残したことを終わらせたい」
という思いが根底にありまして。
これを「今ここ」で完成させて、自分が納得できる形で終わらせて、その後私はまた、新たなジャンル、もしくは興味の湧く分野に向かって、新しい一歩を踏み出したい。
というのがやっぱり根底にあるんだなぁ。。
今はまだ、まったく別の分野をやるかどうかは分かんないですけどね。増補版を完成させた後はタロットの紙デッキ作らなきゃだし。増補版出しただけではまだ前哨戦な感じもする。。(^^;)

基本的にここは自分語り系のサイトなので色々書いちゃいますけども。。

自分語り系かぁ。。
ここは自己表現の為のサイトなんですけども。。まぁ「自己表現=自分語り」だよね。(笑)
自己表現の形って色々あるので。。何で表現するかは個人の自由だし。。それこそ、ひとりひとり表現方法が違っているので。。いいんじゃないかなぁ。。こんなカオスで変なサイトがあっても。。と、最近は自己肯定が進んできたかな。

そういえば先日のTwitterで、「自分をどのジャンルに振り分けたらいいか分からない、自分を何て言ったらいいか分からない時がある(なにしてる人?と聞かれた時にどう名乗ったらいいか分からない)」って書きましたが、それって未熟ながらも表現方法をたくさん持ってるって事で、自分の事をいろんな形で人に知ってもらえるというか、自分が持つ多面性、いや、自分の中に秘めている沢山の性質や才能を臨機応変に表に出して使えるって事でもあるんじゃないかな。まあ必然的に、72天使の性質を使いこなす事に繋がるよね。と思ったりしました。

まあ、どう名乗ったらいいか分からない時は、「主婦です」と答えますよ。「主婦」って万能だね。「主婦」って何でもできる。(笑)
。。どこかの著名人が「人間です」って答えてたかなぁ。。「人間です」ってそれこそ万能だよね。。

最近葛藤が無くなったというか、楽になった事といえば、
占星術的にいうと、昨年、2017年の12月下旬に、約2年間続いた私の個人的な土星回帰(サターンリターン)がようやく終わりまして、
なんかそこから、私を取り巻くエネルギーが、すうっと流れるようになったというか、
いや、すうっとじゃないな。。。なんかめくるめく怒涛の展開が巻き起こってるんですけど。。年末年始にかけて。。
で、その結果、上の次元、無意識層における澱みや混乱がどんどん消えていきましたね。
随分変わりました。まだ物質世界に現れていないとしても。随分と「空模様」が変わったと感じています。

うん、えっとね、
詳しい事は全部メモに記録してるんだけど、
やっぱりここには書かないよ。←

無意識層で起こった事を公開しない事によって、どんどん混乱から解放されていった、という事実は、私にとってはかなり大きいです。

ただ、メモに残したものを、ドールとか絵とか、詩とか、もっとちゃんとした小説とか、今までよりももっと芸術的な方法で形にして行けたらな、とは思っています。
ああいうのはやっぱり、「作品」としての原動力や素材になってこそ、この世では価値があるんじゃなかろうか。なんて思ったりして。。その作品を見た人が、その作品から何か汲み取っていくものなんじゃないかって、思ったりして。

うん。私は職業ヒーラーとして生きるつもりは更々ないんですよ。すみません。

とりあえず今は、ドールの整理をしたい。
私の中身がだいぶスッキリしましたので、ドールの方ももう少し整理して、また断捨離やりますね。
うん。増補版の執筆と同時進行でね。。。←ついつい忘れがちになるから書いとく

お絵描きの練習もしなきゃいけないんだ。。長い間描いてないから絶対なまくらになってるし。。新しい描き方にもチャレンジしたいし。。紙デッキ作る為にも。
来年の事を言うと鬼が笑っちゃうのでね。。あんまり先の事は言いませんけど。。
とりあえず今年は。。ドールの整理したら、息抜き程度にドール服作ったりドール写真撮ったりアップしたりしながら、「72天使ワークブック増補版」を完成させて頒布出来たらいいな、と思ってます。

また気が向いた時に、サイトを見ていただけましたら幸いです。
今年もよろしくお願い致します。

というわけで、今年の目標は「創造邁進」。
 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
にほんブログ村

2件のコメント

  1. 日月さん
    初めまして。あけましておめでとうございます。
    30代女です。

    ここ最近ブログを拝見させて頂いて、沢山の方が拝見してらしてると思いますので自意識過剰だとは思うのですが、何度も同じ記事でしたり読ませて頂いていたので日月さんはそうおっしゃらないのに、もしご気分が悪くなられてたらと勝手に。
    ごく最近まで、長年モヤモヤしてきた違和感がわからなくて探して私自身とインディゴと呼ばれる方達が居ると気付けて日月さんのブログを拝見させて頂いて、なかなか抽象的にしか描けない何と現したらいいのか?何で通じ合えないのか?とかこうと思っていても途中途中外との兼ね合いに迷いが消えない自分自身にグルグルとしていた事柄が少しずつですが立体的に考えたり感じれるように思えてきている毎日に感謝です。
    エネルギーバランスが崩れている今なので質問の前に消化不良を改善と思う現在なのですが、受け取ってばかりは失礼だと思いまして。日月さんが日月さん自身を歩かれてる中、沢山の事柄を通しての声に学ばせて頂いています。長々とすみません。本当に有難かったのでありがとうございます。

    1. maaさん
      コメントに気づくのが大変遅くなりまして申し訳ありません。
      サーバーの方で自動的に通知が来ないボックスに振り分けられていて、たった今気づきました。。申し訳ない。。(^^;)
      私自身は、誰かを蔑むような攻撃的なものだったり、過度に依存的・執着的な思考感情でなければ、迷惑だとは感じませんので。
      気持ちが晴れるようなきっかけになれたのでしたら嬉しいです。
      コメントありがとうございました☆