ユノ兄ボディのヴィエルくんはいかが?│ドールカスタム

素体カスタムの話だけど、すっぴんは出てこないので安心して見てください。(笑)

もうだいぶ前に開眼カスタムして、メイクも終わってたんですが、やっと写真が撮れました。メイク作業の写真は、今回は省略。
完成したデカダンフェイスカスタムのヴィエルくんを、ユノ兄のボディにセットしてみました。まずはお顔から。

DSC00583

いじったのはアイホールだけです。他はデフォルト。
デカダンを開眼カスタムすると落ち着いた雰囲気になって良いですねぇ。。
ちょっと口を大きく描きすぎたかな。。ボディにセットしないとバランスが解らない部分ってありますね。でも全体的に気に入ってます。

DSC00581

この横顔が好きなんだよねぇ。。
でも最初は、ユノ兄ボディにセットした時に違和感があったんですよ。ゼストと比べると顔の「長さ」が足りなくて、幼く見えてしまうので。
欲を言えば、もう少し面長だったらなぁ。。と。でもヴィエルの造形大好きなんだよね。
ゼストをカスタムし直す事も考えたけど、ヴィエルじゃないとやっぱり「あの人」は再現できないわ。。というわけで、結局このフェイスが陽の目を見ました。

DSC00578

このユノ兄ボディはユーリのを借りてます。

DSC00588

胸パーツはノクターン(猫背)です。ヴィエルのフェイスにマッチョなデフォルト胸はさすがに違和感あるので。
ノクターン胸は結構お気に入りで、最初にユノ兄お迎えした時もノクターンで組みました。
ユーリは「マッチョじゃないと俺じゃない。←」と言うので、普段はデフォルト胸なんだけどね。

DSC00723

ユノア少女(ルシス)と並んでもらったらこんな感じ。
相変わらずこの身長差萌えるわ。少女とセットだと全く違和感ないですね。
ひょろっと背の高いヴィエルくん、かなり好きです。ノクターン胸だからこそ醸し出す雰囲気ですね。

DSC00712

しかもうこういうポーズが得意♡
何故だろう。。後ろからハグとか好きなんだよな私。。
だからノクターンやめられない止まらない♪

カスタムヴィエルくんのお披露目のはずが、いつの間にか「ユノ兄ノクターン胸が好きだ」な記事になっちゃいましたが、これでユノア沼にはまってくれる人がいれば思い残す事はないです。←
あ、3月1日からユノ兄2回目のピリオド抽選あるらしいですね。ボソリ
私ももう一体欲しいんだけど。。今回は我慢するわ。。12期待つわ。。
ユーリと兼用でもいいんだけど。。いちいちボディ組み直すの面倒だし、ゴムが痛むからなぁ。。もう既に、数回の組み直しで腕ゴムが緩んでしまったので、一度結び直してるし。本当はノクターン専用ボディが欲しい所でございます。贅沢な悩みじゃ。

今回お披露目の二人は、そのうち「おはなし劇場」に出てくる予定。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村