バレンタインに花束を

今年から、バレンタインデーにチョコレートをあげるのをやめました。

今まで、チョコレートをやり取りする事で、特に嬉しいとか楽しいと思えなかったし、
私自身が、チョコレートをもらっても、それを愛情表現だと感じない。

バレンタインの前日、夫に「チョコやめるわ」と宣言して、「本来は男性から花束プレゼントしたり、女性からは本をあげたりする日なんだよ」と言ったら、

次の日、夫に花束貰ってしまいました。

DSC00323

旦那様と知り合って15年くらい経ちますが、今までこんなマトモな花束貰った事がなかった。
嬉しかったですよ。

というわけで、マリアさんにも薔薇の花を。

DSC00326

お花の中では、やはり薔薇が好き。
あ、良く考えたら、もっと豪華な花束持たせればよかったなぁ。あったのに。
でもこの薔薇、可愛くて好きです。

ドールの方では、バレンタインの写真撮れなかったなぁ。。また来年がんばろう。

。。そんなこんなで、私からはこの本を夫にプレゼント。

DSC00440

。。。いや、もっとこう、ロマンチックな本はないのか。と言われそうですが、うちのダンナはお伽噺やファンタジー系は読まない。理論的でないと食い付かないので。

春から長男が中学生。そろそろ気難しいお年頃に突入。普段の夫の言動を見ていると、このままではちょっとなぁ。。と思う所があるので、是非読んで欲しいなと。

私はカウンセリングの勉強をしていた手前、トマス・ゴードンの名前は知っていましたが、本はまだ読んだ事がなった。

というわけで、後で私も読むから貸してください。←

4月からは、今までとはちょっと違う毎日が待っているのだな~。
日常にもひしひしと変化が押し寄せている今日この頃でございます。

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村