ミニ飾り棚を作ったよ♪│ハンドクラフト

部屋の隅っこに石を飾りたいと思いませんか?
私だけですか、そうですか。(笑)

でも部屋の隅っこって、ドアの開閉場所で物が置けなかったり、市販の棚じゃ大きすぎて邪魔になったりするんですよね。
置きたいのは小さな石なので、小さな壁掛け飾り棚でいいんです。でもそういうのって意外と売ってないんですねぇ。。
そこで手作りしました。

DSC02762
材料はこちら。これを。。

DSC02772
切って、

DSC02773
切って、

DSC02774
くっつけて、

DSC02776
塗って、

DSC02785
塗って、

DSC02787
くっつけたら、完成~☆\(^o^)/
草生やしてもふもふな感じにしてみました~。

DSC02790
壁に設置するとこんな感じでーす。
素材が軽いし、押しピンで取り付け出来ますので石膏ボードOK。気軽に取り付け出来ます。

DSC02789
子供の手袋が乗っててお見苦しいですが、市販の40センチ幅の飾り棚との比較。
ホントに小さいでしょ。幅15センチくらいです。でもこれで充分なんです。

DSC02793
すぐ横がドアで開け閉めするとぶつかっちゃう。(>_<)という場所もこの通り。
ドアを全開してもぶつかりません。奥行きをドアの隙間幅に合わせて作ってあります♪
これで石ちゃんも安住の地を得られてひと安心~(* ̄▽ ̄*)

初めて作ったんですが、ちょっと改良点が見つかったので、今度作る時はもう少し改良してみます。今度は玄関に飾り棚を作りたい♪

ちなみに、同じ棚を子供部屋の四隅にも設置したら、数日後に「掃除の神様」が降りてきて、家族総出で子供部屋大掃除する羽目になりました。(爆)
石さん達に、「こんな汚い部屋におれるか―い。掃除しろ~!」と言われた気がしました。はい。←

もう散らかさないでね、子供達。(^_^;)

 にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村