「寝正月に来るたちゅまき」│セレシアお話劇場

 

   DSC02586

ドール部屋から、明けましておめでとうございます☆
今年も変なお話写真をたくさん撮りますのでよろしくお願い致します♪

と、三が日までキッチリ正装で過ごしていたイーリス兄さんとマリアさんですが、
挨拶終わったら、ゆる~くドレスダウンしまして、

 

DSC02642

イーリス兄さん、だらり~んと寝正月モードに入りました。
「おうちでダラダラするのが一番の至福~(* ̄▽ ̄*)」と断言してやまない一家の主です。
ダラダラしてても、頭の中はどっか別世界に飛んでってるんですけどね。←

主はだらり~んでもまぁいいんですが、天使達はそういうわけにはまいりません。
正月早々集まって、会議なんぞを開いていた様子。

 

DSC02692

ユーリ「。。じゃあ、今年はこんな感じで進めて行くのでよろしく頼む」
フローラ「アイサーです!」
メリッサ「今年はスムーズにいくといいわね」
ユーリ「まあそればっかりはあの二人次第だからな」
メリッサ「今年から正式にリーダー引き継いだんだから、もう少し発破かけてもいいんじゃない?」
ソラム「気持ちは解るが、援助を拒否されたら何も出来ないのが我々の立場だ。その辺りは駆け引きみたいなものだよ」
ルー「見極めが肝心ね。その辺は得意でしょ、メリッサ」
メリッサ「得意だと思った事はないわよ」
ユーリ「お前は判断力あっても口が悪いからなw」

 

DSC02694

メリッサ「違うわよ、ホントの事しか言えないだけw」
フローラ「というかメリッサ、ドレス新調したんですか??すっごく可愛いです!」
メリッサ「これ?まだ仮よ。あり合わせを色々組み合わせたらそれっぽくなったけど。まだ靴が届いていないし」
ルー「メリッサはやっぱりフリル好きなの?」
メリッサ「そういうわけじゃないけど。あんたたちみたいなシンプルなドレスが見つからないのよねぇ」
ユーリ「いいじゃないか、似合ってるぞ。中身が男みたいだから見た目だけでもフリフリしてた方がいいぞw」
メリッサ「あんたはホントに余計なひと言が多い男ねぇ。(--〆)」

 

DSC02695

(バタバタバタバタバタ)

 

DSC02696

(バタバタバタバタバタバタ)

 

DSC02697

?「ママーーーーっ!!」

 

DSC02700

フローラ「。。。マーシア??」
ルー「まだ修行から帰ってないはずよね?」
メリッサ「違うと思うわ。雰囲気全く違うから」
ルー「でも良く似てるわね。。どこの子かしら」

 

DSC02703

ユーリ「おーい。お前何やってるんだ?」
?「ママさがしてるのー!」
ユーリ「迷子か。こっちに来いよ。一緒に探してやるから」

 

DSC02654

ユーリ「お前マーシアじゃないんだよな?」
?「マーシアはおねえちゃん!」
フローラ「え?マーシアの妹さんですか??」
ルー「妹なんて居たかしら。。」
ユーリ「ジェイの例もあるからな。マーシアの妹なら話は早い」

 

DSC02657

 ユーリ「ほら、お前のママはあそこにいるぞ」
?「!(* ̄▽ ̄*)ママ!!」

***********

 というわけで、
見た目だけマーシアそっくりの、謎の幼児出現です。
続きは次回。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

ちなみにタイトルの読みは「寝正月に来(きた)る たちゅまき(竜巻)」ですw