明けましておめでとうございます・2014

SONY DSC遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年は、金沢の自宅で新年を迎えました。実は自宅でお正月を迎えるのは初めてです。
年末年始に帰省をしていたので、自宅でお正月の用意をすることがなかったんですよね。
お正月用品を眺めながら「これはなに?どーするの?」と子供達から質問攻めでした。(笑)
やっぱり、自分の家でちゃんとやらないと、子供達は覚えないですね。

SONY DSC今年は、マクロビオティクス食堂「たかの」さんのおせちを頂きました♪
前から食べてみたかったのですが、今年やっと念願叶いまして。
すんごく美味しいです。子供たちにも好評で、丸1日でほとんど食べつくしてしまいました。
お野菜オンリーなので、数の子とブリだけ買って用意したんですが、このおせち食べたら魚も生臭く感じてしまって美味しくなかったという。。
来年もまた、「たかの」さんのマクロビおせち注文しようと思います♪

年が明けてから、夫の実家の方へ少しだけ帰ったのですが。。そこでうちの三兄弟が見事に体調崩しまして。特に長男は帰省するたびに喘息発作を起こすのですが、今回は呼吸困難で眠れず、私も徹夜看病になってしまったので早々に引き揚げてきました。
私の実家の方はもう、先日までのワークで書いた通り、帰っても心を壊すだけなので帰らないのですが、夫の実家に帰ったら体の方を壊してしまう。もう実家に帰れないねぇ。。と夫と話しておりまして。(^_^;)
でも、金沢の家に着く頃には、長男も弟二人もすっかり元気になっていました(爆)。
つくづく、自分のおうちがあるというのは幸せな事だなと思いますけども。
子供達はしんどいながらも、従兄弟たちに会って遊べたので楽しそうでしたけどね。

気を取り直して、帰り道に買い物したいな~と思い、ちょっとだけ京都に寄りました。

SONY DSCいやいやいや。
神戸SRか大阪SRで買い物出来たらいいやと思っていたから、ドール連れてこなかったんだけど、
天使の里に行くんだったら幼っ子連れてくれば良かったーっ!(T^T)くぅっ
いつも突発的に予定組むのでこういうことはしょっちゅうですけど。

予約なしの飛び込みで、私以外の家族は入館できないから、元々長居するつもりはありませんでしたが、それでものんびりお買い物楽しめました♪
大きい子用の椅子が欲しかったのですが、お目当てのものは見つからず。ちょっと残念。でも幼SDのハンドパーツゲット出来たのでそれは良かった♪
後は消耗品と、マリアさんや幼っ子ちゃんにちょこっとお土産を買ってきました。また後日ドール写真アップしようと思います。

私が里で買い物してる間、三兄弟は何してたかというと。。お年玉で買ったプラモデルを、車中でせっせと組み立てて遊んでいたのでありました。お互い楽しめて良かったやん。(笑)

そんな感じで2014年始まりました。
今年の抱負はですね、
・このサイトのコンテンツを充実させる。(瞑想の扉を開けます)
・描きかけの絵を全て描き上げる。(昨年のやり残し、残り20枚強)
・ハンドメイド作品にチャレンジ。(どんなん出来るかな?)
とりあえずこんな感じです。あんまりたくさん書くとアップアップしちゃうから、とりあえず三つ。この三つだけは必ずやるぞー。というわけで、今年は思う存分創作を楽しもうと思います。

今年もよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村


2件のコメント

  1. I’ve been recently thinking the very same point personally recently. Happy to see another person on the same wavelength! Nice article.

    1. ありがとうございます。
      同じ波長の方と出会えて嬉しいです♪