「クリスマスプレゼントは…」│セレシアお話劇場

メリークリスマス☆
というわけで、我が家のクリスマス会中継です。
お話写真どぞ。

***********

 DSC02521スマラ「きゃあ☆クリスマスケーキの中にクッキー入ってたわ~♪」
マーシア「おいしそう♪」

 

DSC02522イーリス「だいぶ元の姿に戻って来たじゃないですか、ジェレマイア」
ジェイ「そ。。そう。。かな」
マリア「今までずっとマーシアと3人だったから寂しかったわ。戻ってきてくれて良かった」

 

DSC02523イーリス「そうそう。私達からクリスマスプレゼントを用意しましたよ」
マリア「はい、クリスマスおめでとう」
ジェイ「あ。。ありがと」

 

DSC02524マーシア「何もらったの、お兄ちゃん?」
ジェイ「なんだろう。。。やけに薄っぺらいけど。。。」
イーリス「開けてごらんなさい」

 

DSC02525ジェイ「。。。。。。。」

 

DSC02526ジェイ「。。。。。なにこれ。。。てんじく。。?。。3ヶ月。。??」
イーリス「大体あなたはねぇ、動機がなってないんですよ。今回はそこを徹底的に叩き直して。。」
マリア「あなた、説明が飛んでるわよ」
イーリス「だから私の知り合いに頼んであなた達を鍛えてもらえる事になりましたから、行ってらっしゃい」
マーシア「わたしも行くの?」
イーリス「当・然・です。あなたはいい事にも悪い事にも黙って従ってしまう癖を直さなきゃいけませんよ」

 

DSC02527ジェイ「やだよ!なんで俺が修行しなくちゃいけないんだよ!」
イーリス「あなたは私の説明を聞いてましたか??」
ジェイ「何言ってるか分かんねーよ!」
イーリス「じゃあ簡潔に言ってあげましょう。あなたは自分の我がままで、マーシアだけじゃなく私達の素体まで変えようとしたでしょう。憶えがないとは言わせませんよ」
ジェイ「え。。。。それは。。。えっと。。お揃いが良かったから。。」
イーリス「馬鹿ですねぇ。お揃いじゃないと一緒に居られないんですか?」
ジェイ「うるせーよクソオヤジ!お前に何が解るんだよ!」

 

DSC02533イーリス「。。ふっ。そのスレた根性、叩き直して、フヌケになっていらっしゃい♪」
マリア「あなた、顔が変になってるわよ♡」

 

DSC02528ジェイ「。。。。。。orz」
ユーリ「おー。プレゼント良いのもらえたか~?」
ジェイ「あーもう涙が出るほど嬉しいもんもらったよチクショー(T△T)ww」
ユーリ「そりゃ良かったw明日出発だぞ~w」
ジェイ「はぁっ!?」
マーシア「お兄ちゃん、頑張って修行しよ」
ジェイ「お前何言ってんの。。orz」

***********

というわけで。
クリスマスにいきなり修行旅行を申し渡されたおチビちゃん達、これから一体どうなるのでしょうか。
とりあえず、3ヶ月くらい、不在になるみたいですよ。
無事に成長して帰って来てくれればいいのですが。

それでは、クリスマス恒例の集合写真を。

DSC02531今年は、気が付けば怒涛の素体入れ替えで、もう限界越えました。
わざとじゃないんです。気づいたらほとんどの子が今年お迎えした素体に変わっていました。。。(死)
入れ替わり激しすぎて自分でも嫌になってきたので(←)、来年は落ち着くと良いな。いや、落ち着かせて創作活動に本腰入れます。はい。

年明け早々、ジェイとマーシアが旅立ってしまう予定なので、ちょっと寂しいですが、「成長した姿」に再会できる日を楽しみにしながら。。。

今年のお話劇場は、これにておひらきです。

 

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

イーリス兄さん、高次バージョンの時は一人称が「私」になります。
メガネの時は「僕」なんですけど。(笑)