グループ展に出品しました

昨日は忙しくて書けなかったのですが。。11月に入ったので、お見せできるものを。

うちのアトリエで和アートの準インストラクターを取得したYさんが、ご自分の教室の生徒さんと一緒に、初めてのグループ展を開催されています。

私にもお声がかかりまして、少しだけですが、賛助出品させていただきました。

今回の展示に合わせて、私が描いたのがこちら。クリックすると拡大します。

SONY DSC

 

暗闇の中の安住。

暗がりの中の叡智、
ぎこちない自信と共に、
一条星に手を伸ばす。

光さす方へ。

光刺す門をくぐる先に、
見える青至。

 

 

と、イメージを文字にすると変な熟語作ってしまいますが、絵を描く時はいつも、言葉ではなく映像で降りてきますね。

ネガティブアートとは言い切れない、ポジティブなだけでもないアート。

今年に入ってからシリーズで描いてる絵のひとつなのですが、これを描いた後、神社に行ってお参りしていたら、また次の絵のイメージが降りてきました。近いうちに形にします。

暗いトーンの絵で、展示の中ではちょっと異色かもしれませんが。今はこういう絵しか描けないんですよね。。

この絵は、手元に戻ってきたら、色鉛筆とアクリルで加筆する予定です。パステル原画を見られるのは、今回が最初で最後になります。

後は。。随分前に書いた教室用の絵ですが、こちらの2点を出しました。

SONY DSC

 

季節感のあるものを。。ちょっぴり先取りな感じで。

今回はペンネーム(佐名)ではなく、本名で出てますので、写真の絵を見かけたら、私が描いたヤツだと思ってください。(笑)

私の展示は以上です。他にも、インストラクターのYさんはじめ、沢山の方の素敵な作品が並んでいると思いますので、お近くの方は是非お越しくださいませ。

 

グループ展は、白山市内のカフェで開催中です。

SONY DSC

「第1回 ほのぼのクラブ グループ展」

期間:11月3日(日)~11月28日(木)
場所:カフェ ゼルコバ(石川県白山市中島町ニ88番地)
営業時間:11:00~18:00 ラストーオーダー17:30(金・土曜日定休)

美味しいお茶と手作りケーキをいただきながら、ゆっくりと絵を見て頂けます。一か月近く展示期間がありますので、白山市にお立ち寄りの際は、ぜひ遊びに来てくださいね。

といっても、私は常駐しておりませんが。

私も時間を見つけて、生徒さんの作品を見に行こうと思います。以前私のアトリエに通われていた方も描かれているので、久しぶりに絵を見られるのが楽しみです。皆さん、成長したかしら?←

 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村